« 移植状況 | トップページ | でも、ノスタルジー »

2015年12月25日 (金)

間口の広い邪神召喚

今回読破したのは、いい大人達+坂東真紅郎/アーカム・メンバーズ著「クトゥルフ神話TRPG VS いい大人達リプレイ 生放送で邪神召喚!」です。

クトゥルフ神話TRPG VS いい大人達 リプレイ 生放送で邪神召喚! (ファミ通文庫)

実況グループ「いい大人達」がプレイした、クトゥルフ神話TRPGのリプレイ。

とはいえ、いい大人達に関しては、全く知識がありません。クトゥルフ神話TRPGのリプレイ、というだけで購入しただけ。
タイトル通り、実況の生放送中に神話生物を召喚してあら大変、というシナリオ。

小さなビルのみが舞台で、これで1冊分持つのかな?と要らない心配をしたが、ちゃんとまとまっていた。

キャラクター(PC)が、グループのメンバーのまま、という事で、彼等を知らない身としては正直感情移入は出来なかった。
まぁ、リプレイというモノは、ゲームの進め方を紹介する為のモノだから、感情移入は要らないのかもしれないが、それこそ動画サイトにUPされているリプレイには、聞き応えのあるモノも多く、そうした動画は一つの作品として成り立っている。

まぁ、今回は「いい大人達」というグループをフィーチャーしているわけだから、コレで良いのだろうが・・・

個人的には、初心者用ではなく、ヘビープレイヤー向けのリプレイも読んでみたい。

《インクの匂い》 (甲・乙・丙)=「乙」 

|

« 移植状況 | トップページ | でも、ノスタルジー »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1034180/63144452

この記事へのトラックバック一覧です: 間口の広い邪神召喚:

« 移植状況 | トップページ | でも、ノスタルジー »